2015年12月9日水曜日

開運2016年の二黒土星年は?

「二黒土星」の画像検索結果
九星の持つ「気」とは、主に天・地・宇宙といった大規模な動きや流れを産み出す

エネルギーのことを言います。このエネルギーは、国家や社会といった

大きな意味で人々に栄枯盛衰をもたらします。景気や流行、天災や気象、

流行り病などもこの九星エネルギーが作用しているのです。

正確には、2016年2月4日午後18時56分より二黒土星の年が始まります。

この二黒土星の年を細かく陰陽五行の世界観でお話します。

二黒土星(陰の土気)の年には、何事も受け身、耐えるといった事象が起こります。

曇りや温冷で霧が多いすっきりしない天候で作物に注意です。
二黒土星の年は、貧困層が増加するとともに死者も多い年です。
大衆向きの仕事や葬儀屋は、忙しくなります。
骨董品や中古品、中古物件の動きが活発です。
比較的手頃な土地の売買も盛んです。
食べ物でも、チープな甘いものがはやりそうです。
病気は、腹部 消化器 肥満に関わる病名をよく耳にします。
世の中は、母親・ママ達が世間で注目を集める年です。
色では、ダークブラウンやダークグリーン。
パワーストーンは、ボツワナアゲートやプレナイトといった生命力や忍耐力アップの
石がお薦めです。



さて、九星の作用は横に作用します。

→天←

→人←

→地←

二黒土星丙申年は、『二黒』でひたすら耐える、持久力勝負の年です。

『丙』で政治や軍事の公明正大で嫉妬や癒着、分離分散など派手なトラブル目立つ年でしょう。

そしてその対応は、『申』。口八丁手八丁でと変転しやすく、永続性が乏しい。

昨年のような衝撃的事態は多くありませんが、スキャンダルは多い年となりそうです。

そして人々は耐える辛抱の年になりそうです。

皆様、時世を読みちがえる事がありませんように…

来年は、耐え忍んだものこそが勝ち組です。