2015年3月17日火曜日

境界線上の方位はどう見る?

無料・九星気学風水の吉方位、方角鑑定Free Therapy四占い.com


春は、引っ越しや事務所移転など方位相談が多い時期でもあります。
大まかに動いてよい方位は、上記リンクでも見ていただけます。
方位は基本『本命』生まれた年の九星で鑑定します。

専門的な内容は、やはり直接鑑定させていただいたほうがいいですね。(^^)
例えば、具体的に移動する月や日にちです。
月の方位作用は、長くて60ヶ月。つまり5年と考えると月の方位も
できる限り合わせていきたいものです。
年の方位作用は、最大60年続きます。この年数を聞くとやはりゾッとしますね。
そこで、凶方位移動を吉方位移動に変える「方違え」といった専門的な方法も
存在します。これこそ、プロの出番です。

さて今日は、もしも移動先が地図の方位線上にあればどの様に解釈するのか?

左図でいう赤線上の土地です。
この線上、つまり2つの方位の境界線上には
二つの気が複雑に混りあっているといいます。
移動は片方が凶方位の場合、線上又は線上
ギリギリの物件は避けたほうが良いでしょう。
諸説ありますが、地図の縮小率を加味して
線上(上下左右)±1度~5度は余裕を見てください。
また、遠方の正確な角度には、メルカトル図法を
利用して方角を見てくださいね。