2015年3月3日火曜日

パワーストーンは、自分自身の姿で

未だにパワーストーン人気は、衰える事を知りません。
さて『パワーストーン』この名の通りパワーを与えてくれる
ものという認識が世間には定着しています。
しかし、長年石と付き合っていますと「パワーストーン」は
この言葉より「バランシングストーン」という名のほうが
ピッタリはまるように思います。
石のパワーは、今の自分に必要なパワーを必要な分だけ
過不足なく与えてバランスを整えるもの。
パワーは、多すぎても少なすぎても駄目です。

つまり、量の調整だけでなく質も含めてバランスよく高めるという考え方です。
この考えは、化粧品やサプリ、トレーニング方法に少し似ています。
というのも、数々の経験が教えてくれたのです。

例えば
オーダーされた方の希望だけを重視した石でブレスレットを作ると、多くはすぐ紐が
切れたり紛失されたりするのです。つまり、パワーの量が多すぎたり偏りすぎるのです。
(大抵この場合は、やたらと金運や成功、勝負運と言った強い石ばかりを選ばれています。)

オーダーされた方の思いだけを重視した石でブレスレットを作ると、時に
石が欠けたり、割れたり、飛んだりします。つまり、パワーの質が悪るすぎるのです。
(復縁や略奪愛といった執念執着の恋愛成就石を選ばれた場合)

ここから、パワーストーンの「パワー」は、あくまでも今の自分に見合った「パワー」の
量とこれから先自分を高めてくれる良質な「パワー」であり、
この両方を踏まえて選んだ「バランシングストーン」こそが、『パワーストーン』だと
私は、思います。